ストレスが溜まる働き方

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

長く会社員をやっている私ですが、
お陰様で
ここ最近は
自由人のように楽しく働いております♪

もちろん、
ずっとそうだったわけではありません。

不平不満に
恨み辛みを溜めていたり、
ガックリ落ち込んだりしたことも
あります。

会社において
ストレスの溜まる働き方というのは
以下の2つです。

1,仕事に振りまわされている
自分の頭で考えず
会社や上司の言われるがままに
仕事をする。

何となく仕事をして、
何となく残業をする。

主体性がない状態で仕事をすると
面白くありません。

面白くないと
仕事も覚えないし
いつまでも理解できません。

これでは、
ずっとモヤモヤしながら
仕事に振りまわされていることになり、
ストレスは溜まる一方です。


2.仕事にこだわりすぎている
仕事を一生懸命するのはいいですが、
仕事にこだわりすぎるのも
ストレスが溜まります。

だいたい
会社というのは
自分の思い通りになりません。

不平等
理不尽は
当たり前です。

仕事に熱が入るあまりに
仕事にこだわりすぎると、
思い通りにならないと
情熱が怒りに変わります。

そういう時に
出てくる言葉が
「許せない」です。

「許せない」を多発している人の顔は
どんな美人さんでも
鬼の形相になってしまっています。。。



1も2も
どちらもストレスが溜まります。


仕事は主体的に行う!
でも、期待しない、こだわらない!

爽やかに
軽く仕事したいものです✨️


*会社ライフを楽しく送る方法、
出品しました!
以前にメルマガ配信していたものを
まとめました(*^o^*)











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す