歩き瞑想 を神社で行う

記事
コラム
瞑想 というと最近は海外でも行われているようです。
禅センター と言われる場所で行われています。

家で行っている人も多いですね。

しかし・・・なかなか時間が取れない、忘れちゃう、という方もいらっしゃると思います。

そこで神社参拝の時に併せて瞑想する、という話をいたします。

歩き瞑想というものが存在します。
文字通り歩きながら瞑想するのです

と言っても私が考えるのは考えることをやめる、体と意識を分離する、といった本格的な瞑想ではありません。

危ないですからねw

そうではなく「歩きながら日々の感謝をする、嬉しいこと、清々しい気持ちを持ちながら神社を歩く」のです。

そうして神様にお参りして帰るまでその気持ちを維持します。

そうするとそれが習慣になり、神様、ご先祖さまからの力が届きやすい体質へと変わっていきます。

簡単な方法なので試してみてください。

もし、神社へいく時間もない、けど体質改善し、人生を豊かにしたいのであればどうぞお尋ねくださいませ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す