【 図々しい願い事の叶えかた 】

記事
コラム


「先に入らせてもらってもいいですか?」

「これ部屋に届けてもらってもいいですか?」

「こんなことをしたいんですがいいですか?」
たくさんの願いを実現している人、
うまくいっている人、
成功している人たちと
一緒に行動していると、
こんな言葉をよく聞きます
「わがまま!」
「図々しい!」
って思う人もいますよね。

僕も、
「そんなこと言っていいの?」 
「そんな選択肢があるの?」
って度々驚かされます。

彼、彼女らは
さらっとワンチャン聞いた後、
ダメならダメで
怒ったり落ち込んだりは全くせずに、
さらっと「そうですかー」で終わります。
とにかく
一回聞いてみる。
僕はその現場に居合わせて、
何度もかなりの融通がきくのを
目の当たりにしてきました。

でも
ただ図々しいわけじゃ
ないのです。

彼らはまた
融通をきかせてくれたお店を
贔屓にしますし、紹介もしたりして
かなりの貢献をします。

イベントだったら
誰よりも集客して売り上げます。
『ルールは変えられる 』
ということが大前提なんですよね

絶対に守らなきゃいけないものだと
はなから思ってない。
ルールを作っていく側の人間
ってそういうことなんです。

まずは自分自身の前提を
疑ってみませんか?


どれが正解なんてことはないです。

自分の中にあるルールは
いつでも作り変えられます。

もし、自分の成長を止めてしまうルールがあるとすれば
さっさと変えていきましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す