メールのやりとりって大事じゃない?

記事
コラム
みなさんこんにちは
トイロデザインの香澄です

この度は数ある中からご連絡いただき、ありがとうございます 
出来上がり次第、改めてご連絡します
何卒よろしくお願いします

この度は数ある中からご連絡いただき、ありがとうございます^^
出来上がり次第、改めてご連絡しますね!
何卒よろしくお願いします


おいおい!いきなりなんのこっちゃ!?
と、思いますが
これは私が実際に、ご依頼していただいた方とやり取りするときの内容です
【上】と【下】のメール文の違いが分かりますでしょうか?
【下】のメールは、【上】の文章に対して
「^^」と「ね」と「!」を追加したものです
正直、これだけしか追加していないですが全体的に「身近」「柔らかい」印象を持ちませんでしたか?
もちろん、ビジネスではダメダメです!!
でもココナラさんでのやりとりでは本当に必要かなぁ?なんて思うわけです
たまに雑談も言ったりします笑
「笑」も入れます
私のこだわりは「何卒よろしくお願いします」には何もつけません
最後はキリッと締めくくりたい…!
初めて利用される方は
「支払ったものの本当にいけてんのかな?」
「なんか業務的なメールで愛想悪いな」
と、顔が見えないから、ネットを介したやりとりだからこその
不安と小さなことにイライラする!なんてあって当たり前だと思っています
「馴れ馴れしい」と思う方もいるかもしれませんが
メールを読んで「連絡してくださって嬉しい!」「よっしゃ頑張ります!」という、私の気持ちが伝われば嬉しいです^^
それで掴みはオッケー!
あとはご依頼した方に対して誠心誠意対応し、ご満足いく形に仕上げていきます
こんな感じで、出来るだけ気持ちの良いやりとりを心がけております
少しでもご不明な点がございましたらご連絡くださいね
初めての方もたくさんご依頼していただいております^^
是非お声かけください



トイロデザインは相談だけでも大丈夫です^^ 
「こんなこと聞いても大丈夫?」
必ず出来ます!とは言い切れませんが一度ご連絡ください
相談される方はココナラ利用初めての方が多数です
是非ご検討くださいますようよろしくお願いします^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す