春から始める、自分に心地いい生活を

記事
コラム
記事をご覧いただきありがとうございます^^
ゆう1214です。

昨日と今日に体調不良(不眠症)でお休みをいただき、
やっと今日に疲労感がとれたので、少し地元のお寺へ歩きに行ってきました。

DSC_0001.jpg
階段上より

DSC_0003.jpg
境内(これであってるかな?)にて。

桜満開を見るともう春なんだと感じずにはいられません^^

よくお仕事で(会社員)業務をどんどんこなしていって身体がヤバい時があるかもしれません。
そんな時に上の人はまずその体調を考慮することはありません。
働かせる事しか考えていないから、そんな体に気づきもしない。
体調不良を言ったところで、

「自分もそうだった」
「みんな何かしたあるよ」
「寝れないならウイスキーをストレートで飲んで寝たらいい」

貴方はこれらの言葉をみてどう感じますか?
働かせる事だけを考えている事、他人に進めるべき選択ではない事、
そしてその体調不良を抱えている人間の事を見ようとしていない事。
それと有給取る事にすごく嫌そうな感じを出す事。

貴方はそんな時があったら、

遠慮なく休む選択をしましょう!

どうせ会社は貴方のお金や健康の責任を取ることはありません。
健康管理も仕事の内と言いながら、あれやこれやと仕事を振ってくるのは
何も考えていないのと、上司失格です。

貴方が倒れてしまって、病んでしまったら意味がありません!
嫌な顔をされたら遠慮なく言ってやってください。

貴方は私の健康とお金の責任をもてるのか?
精神的に病んだら労働基準局に通報する

そのくらいの気兼ねがあれば、貴方の心身共の健康と時間を自分の力で得る事ができます^^
勿論、遊びに行く事もです。
労働者の権利を上手に使って給料も時間も健康も得る事は
賢い従業員になる一歩になります!

貴方の心地良い生活を目指す為に、「賢い従業員」になるのは如何でしょうか?


もし貴方が「家計の事」や「資産運用の事」で
お悩みなら下記の私のサービスをご活用いただくと、
貴方の問題の解消や一歩ずつ進むことができるかもしれません!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す