1年前に「あれ」をやっておけば良かったのに・・・

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
SEO対策でアクセスを最大50倍にした松嶋俊です。


今日フラれました。
リアルに。。。。(苦笑)


そんな時にココナラでブログ書くなよと思うかもしれません。
伝えたいことがあり、手を動かしました。

フラれて初めて気づく、

「あれをしておけばよかった」
「あのとき、なぜ変えることができなかったのか」

という後悔の念に駆られているのですが、
なぜ、あのときに気づかなかったのか。気づいても行動を起こしておけなかったのか。


悔やまれます。


よく聞く話で死ぬ直前のひとが今までの人生の中で、
最も後悔したこととして、

  「挑戦しなかった」

ことが多いと言われます。
まさに、僕は今この状態にあります。

時間は戻ってこないことも、時間の重要性についても、
意識して過ごしています。

ただ、甘かったのでしょう。
一日、一時間、一秒大切に感じていなかったのだと
改めて感じました。

悲しいですが、切り替えて
また新しい人生をスタートします。


こういう経験をして、仕事でもそうだなぁ~と
勝手に照らし合わせていますが。。。


SNSが当たり前になり、商品が売れる経路が変わりましたよね。


また、コロナが流行して、強制的に仕事スタイルが変わりました。
 ※早く来たというのが正しいです。


半年、1年先はこうなるだろうな~!と肌感覚でわかっていても
とりあえずやってみよう!という人はどのくらいいるのでしょうか。


流行してから、「やっておけばよかった」という
今回の僕のような人が圧倒的に多いのではないでしょうか。


今の積み重ねが将来の自分を作るとよく言われます。
今や伝説のスピーチと言われるようになった、畿大学卒業式で堀江貴文さんが卒業生に伝えたこと、

「今を一生懸命生きること」
「今を生きる」
「今を集中して生きる」

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」


というフレーズを思い出し、今を生きているつもりが、
生きてなかったのだと激しく共感をしました。

目先のことに、まずは一生懸命向き合ってみる。そんな生き方をすれば、
今回のようなことはなくなるのかな~。


当たるか、当たらないか分からない将来を逆算にして
生きるのもいいですが、今をもっと真剣に生きたくなりました。


フラれた悲しさもありますが、
きっと良いキッカケにを与えてくれると感じました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す