新規YouTuber必見!夢のYouTube収入について

記事
コラム
有名YouTuberの収入は、どれぐらい?そんなことが巷で噂されることは良くある話で。ヒカキンは10億プレーヤーやデカキンでも億は稼いでるでしょう。などなど、様々な憶測が飛び交います。今回は、新規YouTuber必見!夢のYouTube収入についてお伝えします。

実は数千万・億プレーヤーはゴロゴロいる?

YouTubeがなぜこんなにも人気が出たのか?それは、稼げるからが一番の理由ではないでしょうか。確かに承認欲求を満たすためのコンテンツであったかもしれません。しかし、芸能人がこぞってYouTubeマネーに惹かれたのは、その広告収入だと考えられます。
YouTuber界のトップに君臨するヒカキンさんの年収は10億やそれ以上貰っているといった噂は出回りますが、実際にはどれぐらい貰っているのかは業界の人でなければ分からない部分でもあります。
どれぐらい収入があるのか知りたい方は、YouTuberの年収を推定で計測するサイトなどがあり、その代表格とも呼ばれるソーシャルブレードというサイトで見てみると、ヒカキンさんの広告収入は年間で5億ぐらいではないかといった結果が測定されます。

この他にも、企業案件やメディア露出が増えれば、膨大な収益を生み出しているのは確かです。しかし、「ヒカキン」さんや「はじめしゃちょー」さんクラスの大物YouTuberでなくても、起業案件が多いYouTuberやゲーム実況YouTuberの再生数などに関しても、数千万レベルの収入を得ている方は、数多くいることが分かります。
確かにブルーオーシャンの時代は去ったとも揶揄されますが、広告収入を得られるYouTubeという媒体が衰退していくのは、まだ先だとも考えられます。むしろ、今の流行に乗らない方がYouTube収入を得られるチャンスは減っていくのかもしれません。

稼げる可能性が高いYouTube動画

1~2年で結果を残しているYouTuberのチャンネルをご紹介して、実際に自分でも作れそうな動画なのか、参考にしてみるのも良いかもしれません。
また、2019年は芸能人のYouTubeデビュー元年とも言われるほど、多くの芸能人が進出してきました。
「嵐」さんや「ローラ」さんにViVi専属モデルの「藤田ニコル」さんなど早々たるメンバーがYouTube界にデビューしています。
その他にも、TikTokなどのコンテンツからYouTubeに進出した「マナル隊」さんや「なこなこかっぷる」さんといった成功例も増えています。
ただし、TikTokの動画内容とYouTubeの動画内容では尺などの違いにより、登録者数が伸び悩むケースもあるため、必ずしも他のコンテンツで成功したからといってYouTubeでの成功が約束されているわけではありません。

【妊娠ドッキリ】彼氏に子供が欲しいと言ったら、壮絶な結果に。。。


2019年3月開設したYouTubeチャンネルは既に登録者数が80万人を超えた「なこなこかっぷる」さんのような、カップルチャンネルはYouTubeで人気コンテンツでもあるため、若い世代が利用するTikTokからYouTube配信を始めたとしても、結果を残すことができる可能性は高いジャンルとして考えられます。

まとめ

これからYouTubeを新規で始める方は、視聴者の年齢層を考え「料理」や「ゲーム実況」などのニーズに合わせた動画投稿で結果を出すことを考えるべきかもしれません。
一般的な有名YouTuberの動画を参考にするだけではなく、主婦層やゲーマーなどの視聴者のジャンルに絞って配信する内容を決めていくことも大切になってきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す