タックンのSLICE OF LIFE

記事
コラム
何だか知らんが、朝早くイキナリしばらく連絡が無かった友人から電話が有った。
俺のスマホは、自分から電話連絡をすると言う事には使わない。
もちろん、極々たま~に呼び出しが有るには有るが、殆どあちこちのお支払いが滞っているとか、まぁそんな時だけだ。

電話に出ると、数か月連絡が無かった友人からだった。友人とは言うが、俺の息子と言っても可笑しくない若い野郎だ。

彼は少々変わった人間だ。
運転免許は、全てと言って良いほど所持している。
しかも、2種免許迄持っていると言う変わり種だ。
大型バスの運転免許も所持している。
つまり「路線バス」の運転手にもなれると言う事だ!
不味いだろ? 普通はそう思える。
で、いろんな仕事に応募するんだが、その中に路線バスの運転手と言うのが有った。
俺は「止めろ!そりゃ不味いよ」って言ったが、案の定採用にはならず、ホッとしたと言う事が有った。

だが、辛辣な言い方をするが、精神病だ。
多分「ADHD」だろう。
俺は民間治療院も営んでいた事があるし、つい数年前まで、離婚した、これもまたアル中で精神病のカミさんの娘と同居していたんだが、この娘がADHDだったのでこいつと知り合った当時、「あぁ、こいつはADHDだな」と疑っていた。

「あぁ~、暫く。今ね、近くまで来てるんだ。玄関の鍵、開けといてよ」
って事で、鍵を開けて待っていた。
(一体何の用だ?)と思ったが、到着すると
「買い物に行くんなら、一緒に行くよ」
って事で
「おぉ~、そうか。じゃドンキまで乗せてってくれ」
って事で、買い物に行って帰って来た。

此処迄書いて、「うん、何で俺んとこに来たんだろ?何か相談事が有るから来たのかな?」と思ったんだが、帰宅してひとしきり話をしたら
「じゃぁね、また来るわ」
って帰って行った。

何なんだろ? まぁ、俺も深くは追及はしない性格だし、話し相手が居るのは非常に宜しいと思っているので良かったかな?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す