ホームページは独自ドメインで運用しましょう。

記事
IT・テクノロジー
こんにちは。ジンドゥーでWEB制作を行っています。Rionです。
今回は独自ドメインについてです。
この記事はサイトをリニューアルしたいとお考えの方、これからジンドゥーでサイトを持ちたいと思っている方にお役立ていただけると幸いです。

独自ドメインとは?

独自ドメインとはユーザーが独自で名前を決められるアドレス=ドメインの事です。ずばり、インターネット上にオリジナルの住所を持つことができます。

独自ドメインを持つメリットとは?

1.SEO効果が期待できる

オリジナルの住所を持つことで、Googleがあなたのホームページを見つけやすくなります。Googleサーチコンソールに登録すると、検索結果により早く反映させる効果が期待できます。

2.サイトリニューアル時も同じURLでアクセスができる

サイトをリニューアルする場合、独自ドメインを保持した状態でサイトはジンドゥーを使用したいとお考えの方は多いのではないでしょうか。
例えば、お名前.comで管理しているドメインをジンドゥーに接続してホームページを運用することが可能です。
また、ジンドゥーからWordpressに変更を検討される場合でも、
ドメイン保持した状態で新しく作り変えることができます。

3.オリジナルのメールアドレスが持てます。

独自ドメインを持つことで、オリジナルのメールアドレスが持つことができます。ビジネスの上でメールアドレスは必須。名刺やパンフレットに載せることでご自身のブランドイメージを高め、信頼を持ってもらうことができます。

<おすすめドメインについて>
.biz* 、.com*、.net*、.org*、.website  
※注意
・「.co.jp」や「ne.jp」など、ジンドゥーでは取得できないドメインもあります。
・「.jp」「.co.jp」「ne.jp」などのJPドメインは、ジンドゥーでは移管できません。

今回はドメインについてご紹介しました。
ホームページ作成、リニューアル、ジンドゥーの使い方でお困りの方は
ご相談ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す