ジンドゥー ai ビルダー クリエイターの違いについて

記事
IT・テクノロジー
こんにちは!Rionです。
ジンドゥーでWEBサイトを作成してみようとお考えの方へ
まず最初にジンドゥーには2つのコースとプランが用意されています。
今回はジンドゥーAIビルダーとジンドゥークリエイターの違いについてご紹介します。

ジンドゥーAIとは 

ジンドゥー AI ビルダーとは、アカウント取得後、数回の質問に答えるだけで AI(人工知能)が選択した業種やサイトの目的に合わせて、最適ホームページを自動作成してくれるホームページ作成サービスです。難しい知識は不要であっという間にホームページが完成します。

ジンドゥーAIのメリットとデメリット
・デザインの配色はAIが自動的に配色提案してくれるので、大事な色選びに失敗するとはありません。WEBサイトで見た目が良いといわれる3色を自動的に配色してデザイン部分ははAIにお任せできます。

・既にジンドゥークリエイターにてアカウントを持っている方は別途新規で作成する必要があります。同じジンドゥーでも異なるサービスと捉えた方が良いでしょう。

こんなサイトにお勧め
・ランディングページがほしい方
・デザインにこだわり過ぎず、見た目が良いサイトを作りたい方
・イベントページ用やセカンドサイトがほしい方

ジンドゥークリエイターとは

ジンドゥークリエイターとは、サイト構築の専門的な技術がなくても直感的にコンテンツが作成、WEBサイトを構築できるホームページ作成サービスです。ブログやショップ機能が無料版から付いていますので、自社サイトを
気軽に持つことができます。

ジンドゥークリエイターのメリット/デメリット
・有料プランにすると独自ドメインを持つことができます。また、他社のドメインを使用することもできます。例えばお名前.comで取得したドメインでジンドゥークリエイターのサイトを表示させることが可能です。
また、コンテンツ編集機能を使うことで、自由なレイアウトと機能を搭載することもできます。

・スマホデザインにこだわる場合やジンドゥーでこだわったデザインを希望する場合はHTMLやCSSの専門知識が必要になります。

こんなサイトにお勧め
・自社サイトを持ちたい方
・ご自身でサイトを管理更新できるサイトを持ちたい方
・ SEO 設定やアクセス解析もできサイトの見える化を行いたい方。

まずは最初にホームページを持ちたいとお考えの方はジンドゥークリエイターがおすすめです。

はじめてホームページを持ちたいとお考えの方にはジンドゥークリエイターがおすすめです。手軽に更新できる便利さとご自身で管理ができることが最大のメリットではないでしょうか。

今回は、ジンドゥーAIビルダー、ジンドゥークリエイターのご紹介でした。
どちらも無料で始めることができるので、まずは無料プランで初めて使いやすい方を選んでみてください。本格的に運用される場合は有料プランに切り替えることをお勧めします。
ココナラではデザイン制作をはじめ、ジンドゥー、初心者向けにwordpressの開設、サポートを行っております。

・ジンドゥーでサイトを作ってみたけどアドバイスがほしい方
・見た目のデザインにこだわりたい方
・ドメイン移管がうまくいかない方
WEBサイト制作でお悩みの方は気軽にご相談ください。
※受付休止していますが、ダイレクトメールにて相談受付しています。
                             Rionでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す