まぁいっか♪のおまじない

記事
コラム
日付が変わって大晦日になりました。
ココナラは休みを頂いていますが、仕事自体は稼働中のため、
お正月準備は、今日1日でやります(間に合うの? 笑)

悩み相談で感じるのは、
「ちゃんとやらなくちゃ!」という頑張り屋さんが多いこと。
責任感、向上心は良いことですが、
何事も程々のバランスが大事です。

プレッシャーに負けて自己否定に繋がったり、
周りの評価が想定外だと落ち込んだり、
つねに100点満点の自分でいようとすると、
誰でも疲れてしまいます。
自分に厳しいと、相手にも厳しくなるので、
ちゃんとやらない人に対して、イライラ怒り感情が湧いてくる。
22464741.jpg

なんで私ばかり…、みんな~するべきと、ネガティブ感情が溢れないように、
余程のことでなければ、「まぁいっか」のおまじないで、するりとかわし、
60点くらいを合格点にして適度に寛大に、ゆるりふわりと参りましょう。
22491844.jpg

自分が笑顔でいられるのが一番ですからね(^_-)-☆

がんばりたくな~い(*´▽`*) 
がんばらなくていい~?(*´ω`*)と、
2023年も、甘え上手のまま終わりを迎えようとしています。
いつでもどこでも私は私☆
ぶれない、媚びない、凹まないをモットーに、来年へと向かいます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆

※現在、サービスは受付休止中です_(._.)_
 再開の目途は、1月中旬を予定しています。
2月に延期させていただきます。(2024.1.16 追記)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す