ヘッドマッサージへ行きました

記事
コラム
ヘッドマッサージ専門のお店に行ってきました。初めてだったので、どういう方がやられて
いるのか緊張とわくわくをかき混ぜたような気持ちで一歩一歩階段を上がりました。(二階にあるお店でした)
すると女性が一人準備をしおり 私に気づいた女性は明るく「いらっしゃいませー」と言ってくれました。
まずは明るい挨拶に安心しました。
店員さんにソファに座るように進められました。まず初めは簡単なカウンセリングをするようです。
A4用紙一枚の紙に質問が書かれており、✔をつけていくものでした。私は戸惑いつつも描き上げることが出来ました。
そしてそのままカーテンに仕切られている個室の施術台に仰向けに寝かされました。ワクワクの瞬間です。
目にホッとアイマスクをつけられ次第に温度が上がっていく。思った以上に高温になるので
すこし驚いた私は「アイマスク結構温かくなるんですね」と店員さんに言いました。
「熱いですか!?」と、すこし驚いたように聞かれました。
いや、、そういうつもりでいったワケじゃないいですが。ちょっとした会話のジャブというか話のきっかけのつもりだった
のだけど。
私は結構そういう事が時々あるんです。言葉が足りないのか言い方がぶっきらぼうだからなのか、
クレームのように受け取られてしまいます。そのたびにそんなつもり無いんですけど。。
軽くショックを受けてしまいます。
お相手にも怖い思いをさせてしまっているのだと思いますけどね。
自分のコミュ症具合は本当に嫌になっちゃいます。
マッサージはしっかり目で心地よく、後半うとうとしてしまいました。
また疲れた時は行きたいと思います。
イラストレーター
夏乃シイタケ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す