断酒して一年半がたちました

記事
コラム
私、実は断酒しておりまして
一滴もお酒を飲まずに早一年半がたちました。昔の自分からは全く考えられない事です。
そして、これからも飲むことはないと思います。
もうあの頃には戻りたくない。絶対に。

前の私はほぼ毎日飲んでいました。量は500㎜のビール二本と350㎜リットルのハイボール一本位だったと思います。
そしてYouTubeで動画をだらだら見ながら過ごすのが最高だったんです。

今思うと本当にもったいない時間の使い方をしていたというのが
ハッキリ分かります。
酒飲み時代はとにかく継続が出来なかったです。
今みたいにブログ書いたりしていた事もありますが、とても
毎日など書けません。すぐもういいやー。今日はだりー。やーめた!
でそのまま放置。。という事になるのが常でした。
今はまだ期間としては短いですが、毎日ブログを書く事が出来ています。
地味な事かも知れませんが、私としては本当に嬉しくて
自分を少し誇らしく感じます。
                         イラストレーター
                           夏乃シイタケ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す