イヤイヤ働くのはもったいない!毎日の営業を「最高の遊び場」に変えるマインドセット

記事
ビジネス・マーケティング
初めまして、正井貴紀と申します。ブログ始めました!
営業歴10年、新規開拓から大規模アライアンス構築まで
B2B営業を中心に多様な業界の売上拡大を支援してきました。

現在は独立し企業の営業戦略立案から実行支援、
再現性のある仕組みづくりまで愚直に伴走しています。
日々のビジネスの現場で多くの営業パーソンと接する中で
「毎日ノルマに追われてイヤイヤ営業している」
「仕事が義務になっていて楽しくない」というお悩みを
耳にすることが少なくありません。

人生の大半を占める仕事の時間。
それをただ我慢の連続にしてしまうのは
あまりにももったいないことだと思いませんか。

かつて私もただ数字を追いかけて疲弊していた時期がありました。
しかしあるときから
「目の前の商談や新規開拓を、いかに自分で工夫して攻略するか」
というゲーム感覚を持つように意識を変えてみました。

お客様の抱える本当の課題は何だろう
どうすれば自分の提案にワクワクしてもらえるだろうと、
仮説を立てて検証するプロセスは、まるで難解なパズルを解くような面白さに満ちています。
営業とは単なるモノ売りではなく
相手の未来を一緒に面白く創り上げる最高のアクションです。

マインドセットを少し変えるだけで毎日の営業の景色はガラリと変わります。イヤイヤこなす義務から知恵を絞って挑戦する「最高の遊び場」へと
シフトしたとき、結果として成果も自然についてくるようになります。

ココナラ等で営業のご支援やご相談をさせていただく際も
この「挑戦する面白さ」や「成果を出す楽しさ」を
一緒に見出すことを大切にしています。
毎日の仕事をもっとワクワクするものに変えたい
そんな想いを持つ方をこれからも全力でサポートしていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す