セルフ・セラピー・カード 1日を生きるヒント その19 依存心

記事
占い
セルフ・セラピー・カードとは、
48枚ある「カード」を引くことによって、
今困っていることの

「本当の原因」
「それを癒してくれるもの」
「それを突破した時に得られるもの」

などが分かる心理カードです。

セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、
その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。

本日の1枚 9 NEEDINESS 依存心
セルフ・セラピー・カード_9依存心.jpg

本日の1枚は、9 NEEDINESS 『依存心』 でした。

またしてもこのカードを引いてしまいました。

自分でも『依存心』が強い自覚があり、
捨てたいと思っている感情でもあるのですが、
今日またしてもこのカードを引いたということは、
まだまだ『依存心』を捨てきることが
できていないということです。

相変わらず誰か他の人に自分を救ってもらいたいと
思っているのです。

誰か他の人が自分の欲求を満たして、自分を
幸せにしてくれることを期待しているのです。

しかし、そんなことがあるはずがありません。

私は自分の感情と自分の人生に責任を持つ必要があります。

『依存心』で他者のお荷物になるのではなく、
自分の足で立って、自分の人生には自分で責任を持つ、
そういうことが改めて求められているのだと
今日このカードを引いて思いました。

本当に、真剣に、自立して、
誰かに世話をしてもらうのではなく、
自分が他者に与えることができる
人間にならなければと思いました。

そして、今回も『依存心』というネガティブカードがでましたので、
それを解消するためにはどうしたらいいかということを
癒しのカードの中からアドバイスとして1枚引いてみました。

そこで引いたのが
セルフ・セラピー・カード_38恵まれた才能.jpg

38 GIFTEDNESS 『恵まれた才能』のカードでした。

このカードも以前にも出てきました。

このカードが出たということは、
私は、いい加減自分にはすでにギフト(才能)が
与えられていることに気付く必要があるということです。

そのギフトがあれば、私はどんな問題も
簡単に解消できるのです。

人に依存する必要などないのです。

私には豊かな天分があるので、
それを受け取るだけでいいのだということを
自覚するだけでいいのです。

自分にはすでに『恵まれた才能』が備わている
と考えると、少し『依存心』が和らぐような気がします。

一朝一夕には手放せないかもしれませんが、
『恵まれた才能』を受け取って、
抱えていても誰のためにもならない『依存心』を
徐々に手放していきたいと思います。

ということで、あなたも「セルフ・セラピー・カード」
による癒しを体験してみませんか?

ご興味のある方は
 ↑
こちらのサービスをご利用ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す