恋はシリアスになった方が負けなのかもしれない
記事
ライフスタイル
「彼は私のことをどう思っているんだろう」
好きな人ができると、
頭の中はその人でいっぱいになります。
返信が遅いだけで不安になったり、
既読がついただけで一喜一憂したり。
本当は仕事や趣味に集中したいのに、
気づけば考えているのは彼のことばかり。
でもね。
そのモヤモヤは、あなたが弱いからでも、
重い女だからでもありません。
それだけ誰かを大切に想っている証拠です。
だから私は、そんな自分を責めなくていいと
思っています。
ただ、恋愛には一つだけ厄介な特徴があります。
それは、
相手の気持ちはコントロールできない
ということ。
あなたというフィルターを
通して見ている彼は、
実はあなた自身を映し出す分身
なのかもしれません。
だからこそ、彼の言動に一喜一憂してしまう。
鏡の前に立って、鏡の中の人の寝癖を必死に
直そうとしているようなものです。
どれだけ手を伸ばしても、
鏡の中の人には触れられません。
変えられるのは、鏡の前に立っている自分だけ。
頭ではわかっているんですよね。
「相手を変えようとしても無理」
「考えすぎても仕方ない」
それでも恋という名の台風がやってくると、
人は簡単に巻き込まれてしまいます。
冷静だった自分はどこへ行ったのか。
気づけばスマホを握りしめて、占いを見たり、
恋愛動画を漁って答えを探し求める。
そんな自分にまた落ち込んでしまう。
でも、私は思うんです。
恋愛って、少しぐらい振り回されるくらいで
ちょうどいいのかもしれないって。
「あれ?なんでこんなに気になるんだろう」
「また考えてる」
そんな自分を発見するのも、
恋愛というエンターテインメントの醍醐味。
人生を揺らすほど好きな人が現れたなんて、
ある意味とても贅沢な体験です❤️
だから無理に正そうとしなくてもいい。
不安になってもいい。
期待してもいい。
空回りしてもいい。
ただ一人で抱え込んで苦しくなった時だけは、
誰かに話してください。
恋愛は一人で考えるほど迷路になりやすいから。
話しているうちに、
自分の本当の気持ちが見えてくることもあります。
もし今、
彼の気持ちがわからなくて苦しい。
考えすぎて眠れない。
誰にも言えない恋を抱えている。
そんな状態なら、一人で抱え込まなくて大丈夫です。
あなたの恋のモヤモヤ、
ゆっくり聞かせてくださいね。
少しずつ冷静になっていくはずです。
【電話相談受付中↓】