阿修羅ワークスプラグイン講座29 マジカルリライトポストを他ツールと連携させる マジカルリライトポスト09

記事
IT・テクノロジー
チャット ランファ 右.png
やっぱりマジカルリライトポストも他ツールと連携させられるんですか?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
連携できます。
しかし、マジカルリライトポストの位置付けは、他の自動投稿系ツールとは違い、「じっくり考えて作る用」という位置付けなんです。
なので、連携はできるんですけど私自身はおすすめしていません(笑)

チャット ランファ 右.png
え~~~っいいじゃないですか、教えてくださいよ(笑)

チャット 阿修羅ワークス 左.png
そこまで言うなら分かりました。
マジカルリライトポストは穴埋めのテンプレートを自分で考えて作ることがキモなんですけど、これを自動生成することもできるんです。

チャット ランファ 右.png
穴埋め問題も自動で作れるんですか?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
はい。あまり複雑なものは作れませんが自動で作れます。
自動投稿されたコンテンツをマジカルリライトポストに渡すと、そのデータを解析して穴埋めテンプレートを作ってくれます。

チャット ランファ 右.png
作るとどうなるんですか?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
例えば、RSSフィードから取得した記事はそのままだと丸パクリになるんですけど、そのコンテンツを一回バラバラに分解して、マジカルリライトポストを通すことでまったく違った文章を生成することが可能になります。

チャット ランファ 右.png
ええっ~~~~すごーーーい!

チャット 阿修羅ワークス 左.png
まぁだから、変な話、マジカルリライトポストが文章を自動生成するので、そこに入れる文章ってなんでもいいんですよね。
自分が過去に書いた文章だって入れればリライトしてくれるし、ネタはそこかしこにあり、しかも、出来上がるコンテンツはオリジナルコンテンツになります。

チャット ランファ 右.png
べんりーーー(笑)
あとは姉妹ツールのコピーペーストチェックプレスでしたっけ? あれでチェックすれば完璧ですね。

チャット 阿修羅ワークス 左.png
そうですね。
最終的にコピーペーストチェックプレスでチェックできればベターですね。
さらにデリートプレスで不人気記事を自動仕分けすれば完璧です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す