〜起きてから考えよう!〜

〜起きてから考えよう!〜

記事
コラム
以前の私は、まだ何も起きていないのに
先のことをあれこれ考えてしまうタイプでした

「もしこうなったらどうしよう」
「こんなことを言われたらどうしよう」
「うまくいかなかったらどうしよう」

実際にはまだ何も起きていないのに、頭の中ではすでに大事件!

ひとりで勝手に不安になって
疲れてしまう・・・
そんなことがよくありました

でも、考えてみたら、
まだ起きていないことって、
どうなるか本当はわからないんですよね!

心配していたことが起きないこともあるし、
起きたとしても、思っていたほど大したことじゃないこともある
逆に、予想もしなかった違う展開になることだってある

準備しておいたほうがいいこともあるけれど
まだ起きてもいないことを何度も頭の中で繰り返して
不安を大きくしてしまうのは、ちょっともったいない(^^)


心配ごとが頭に浮かんできたら、
「それ、今考えること?」って自分に聞いてみて
答えが「まだ」なら、
起きてから考えよう!


先のことを考えすぎて疲れてしまう人の気持ちが
少しでも軽くなりますように・・・


          いろいろ考えすぎていませんか?


          そのモヤモヤ、書き出してみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す