また仕事、休まないといけない。。。
記事
コラム
朝から発熱。
「今日は来れますか?」
職場に連絡しながら
胸がギュッとなる。
・また休むのかって思われるかな?
・迷惑かけてるよね
・申し訳ない。。。
謝ってばかりの自分に
しんどくなる。
発達ゆっくりさんは
✔︎疲れが溜まりやすい
✔︎環境変化に敏感
✔︎体調を崩しやすいこともある
だから
〝普通に働く”だけでも
実は、毎日ギリギリだったりする。
それでもママは
看病して
職場に頭を下げて
家のことも回してる。
ちゃんと頑張ってる。
十分すぎるくらい
がんばってる。
「また休んでしまった」
じゃなくて
👉〝今日も子どもを守った”
まずは
子どもも、ママも
ちゃんと休もう。
仕事と子育て。
どっちも頑張ってるからこそ苦しい。
🌿1人で抱えなくて大丈夫です。