7月から楽天SPUにファミマが追加されますね!
意表をついた楽天の戦略でちょっとびっくりです。
私はOliveの条件達成で現在セブンやローソンが11%還元中。
コンビニは上記二つを優先して使っています (^_^;)
このジレンマを誰かに伝えたくてChat GPTに相談(笑)
相談してみたら「現在の楽天市場の利用状況教えて♪」
と言われたので、今年に入ってからの利用額を伝えました。
そしたらチャッピー様は損益分岐点を計算してくれて、
「今の楽天市場の利用状況であればコンビニはOlive継続すべし!」
との結論を導き出してくれました (^ ^)
+0.5%は魅力的ですが、毎日は楽天市場利用しないので・・・。
こういう各社のお得な戦略に乗っかるかどうかを考えるの大好きです!!
今後もチャッピー様のお知恵も拝借して、
お得な道の正解を考えていこうと心新たにしました(笑)
※ キャンペーンの内容を共有する目的で作成した記事になります
※ 特定の金融商品を勧める意図はございませんのでご了承ください