あの日の雰囲気 2026.01.27

記事
コラム
そろそろですね?
学生達の挑戦というか、戦いというか、お受験の時期が😅

ずっと昔の事で記憶が定かではありませんが、
只、受験前に何かしら起こったことだけ鮮明に覚えています。

高校受験の前日は長風呂によりお風呂🛀で倒れ、
大学受験前は買い物を頼まれバイクででかけ、車に衝突😆

今だから笑って言えますが、原付バイクはお釈迦( ノД`)
車の運転手さんは " むち打ち症 " で入院。

全身打撲の私が一番の軽症となりました💦

悲惨だったのは受験票の写真です。
はまるで犯人の様な様相(>_<) 

今ならメークで隠せますが、当時はそのまま撮影。

学校も休めないので翌日は何事もなかったように通学しました。

体の痛みも相当なものでしたが、そこはスポーツ界系でしたので、
理不尽な痛みには強い‼️

唯一、前歯の脱臼による食事制限が一番のダメージでした。 
えっ、そこ❓という感じですが、

歯の神経が飛び出ているので、プリンのようなやらかい食べ物しか食べられないこと。

食欲旺盛な時期にこれはつらい🥹
この時期になると良くそのエピソードを思い出します。

そして、『親』ってスゴイんだなぁ~と・・・
無償の愛というのでしょうか?

家族全員がピリピリ状態のときに平常心でいてくれたこと。
怒らずに見守ってくれていたこと。

感謝です💖

過去を振り返ると、普段は至って普通に生活しているのに、
大切な時期になると、やらかし的な事が起こるのか?

緊張からでしょうか❓

スポーツの 『よーいスタート🏃‍➡️』 は大丈夫なのに、
机上の 『よーい、始め⏱️』 に弱い(-_-;)

恐らくテスト慣れしていなかったのかな?っと。
それには模擬試験などで場数を踏むことが大切なのでしょうね!

ちょっと この時期、
大人お受験 " してみたくなりました(*^_^*)


それでは、
明日もあなたにとって、良き流れが続きますように💖
Have a relaxing night ✨

水野サリー















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら