2026年

2026年

記事
コラム
あけましておめでとうございます🐧

新しい数字が並んだだけなのに、
なんだか少し背筋が伸びる不思議な日

今年も、ゆっくりといきます。

馬年やけど、
早く走らない。

ここ、声を大にして言いたいところです。

世間は
「スタートダッシュが大事!」
「今年こそ全力で!」
「最初の3ヶ月が勝負!」

…と、元旦からすでに息切れしそうな言葉が多いけど、
私は今年も、ペンギン方式🐧

テクテク。
よちよち。
たまに立ち止まる。

だって、
走ったら怪我するんです🤕

経験者は語る、です。

頑張りすぎて、
無理して、
「大丈夫、大丈夫」って言いながら、
実は全然大丈夫じゃなかったあの頃

あれをもう一度やるほど、
私は自分に厳しくありません。

2026年の目標は、
とてもシンプル

・怪我しない
・無理しない
・自分の声をちゃんと聞く

馬みたいに駆け抜ける年でもいい
でも私は、
ペンギンとして生きると決めています。

氷の上を、
滑らないように
転んだら、ちゃんと休む

速さより、安定
結果より、継続

SNSを見ると、
みんなすごく見えます。

進んでる人、
成功してる人、
キラキラしてる人

でもね、
あれはハイライト

舞台裏には、
疲れた日も、
泣いた夜も、
「もう無理かも」って思った瞬間も、
きっとある。

だから比べない
今年は特に

昨日の自分と、
今日の自分。
それだけで十分

2026年は、
「ちゃんと休む」
を肯定する年にします。

休むことは、
サボりじゃない

止まることは、
後退じゃない

むしろ、
立て直し

膝が完全に曲がらなくても、
心が前を向いていればOK

完璧じゃなくていい。
途中でペース落としてもいい
道を間違えても、戻ればいい

馬年だけど、
私は競馬に出てないし、
誰かと順位を争ってるわけでもない。
だから今年も、
自分の速度で

コーヒーを飲んで、
深呼吸して、
「今日もここまででよし」
って言える夜を増やしたい

2026年は、
大きなジャンプはしなくていい

小さな前進を、
たくさん集める年に

怪我しないように🤕
心も体も、
ちゃんと労わりながら

走らない馬年、
悪くないと思いませんか?

テクテク進むペンギンにも、
ちゃんとゴールはあります🐧

今年もどうぞ、
よろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す