手紙

手紙

記事
コラム
今はどれくらいの人が手紙を書くのでしょうか。

スマホやパソコンがあって、いつでもどこでも相手に気持ちを伝えられる時代になりました。

昔は、紙とペンで手紙を書き、ポストに入れたり、直接渡したりしないと相手に届きませんでした。

直接渡す時なんて、口から心臓が出そうなくらいドキドキしていました😅

字を間違えたら最初からやり直し😅

今みたいに簡単に消したり書き直したりできなかったので、一文字一文字、今より丁寧に書いていた気がします。

誰に聞いたのか、

何かで読んだのか、

もう覚えていないのですが、

「夜に書いた手紙は、朝必ず読み返しなさい」

という言葉があります。

確かに、夜に書いた手紙を朝読むと、

恥ずかしくなって出せなかったこともありました😅

私はココナラを始めてから、ブログを書くようになりました。

こんな拙い文章でも読んでくださる方がいることに、とても感謝しています😊

そして、

誰かに届いたらいいなと思いながら、

一晩寝かせてからブログを投稿しています。

昔、手紙を朝読み返したように😊

もしかしたら、

私にとってブログは、

誰かへ宛てた手紙なのかもしれません。

🍀誰かを思い出した時は

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す