今はどれくらいの人が手紙を書くのでしょうか。
スマホやパソコンがあって、いつでもどこでも相手に気持ちを伝えられる時代になりました。
昔は、紙とペンで手紙を書き、ポストに入れたり、直接渡したりしないと相手に届きませんでした。
直接渡す時なんて、口から心臓が出そうなくらいドキドキしていました😅
字を間違えたら最初からやり直し😅
今みたいに簡単に消したり書き直したりできなかったので、一文字一文字、今より丁寧に書いていた気がします。
誰に聞いたのか、
何かで読んだのか、
もう覚えていないのですが、
「夜に書いた手紙は、朝必ず読み返しなさい」
という言葉があります。
確かに、夜に書いた手紙を朝読むと、
恥ずかしくなって出せなかったこともありました😅
私はココナラを始めてから、ブログを書くようになりました。
こんな拙い文章でも読んでくださる方がいることに、とても感謝しています😊
そして、
誰かに届いたらいいなと思いながら、
一晩寝かせてからブログを投稿しています。
昔、手紙を朝読み返したように😊
もしかしたら、
私にとってブログは、
誰かへ宛てた手紙なのかもしれません。
🍀誰かを思い出した時は