スポーツドリンクの選び方で人生が変わる!

記事
コラム
こんちゃ❗️

昨今、ジムに通う方が増えましたよね。
24時間のジムも増えて、出勤前・出勤後に少しでも通ってる方を多く見かけます。

社会人サークル等でスポーツに励んだり、近所をランニングする方もいると思いますが…

運動中はしっかり水分を摂ってください♪♪
これから暑くなりますし、水分補給は大事!

そこでスポーツドリンクを使う人も多いですよね。
そもそも何よアレ。
なんであんな白濁してんの?って思いません?笑

今回は、うちのブログでも好評だったスポーツドリンクについてお伝えします。


学生の頃・・・
・ポカリ派
・アクエリ派

とか言ってましたけど、皆さんはいかがですか?


実はスポーツドリンクで何を選ぶかによって、運動能力・ダイエット効果が変わるんです♪♪

スポーツドリンクの成分表ってご覧になった事ありますか?

ほとんどが
・砂糖
・果糖ぶどう糖液糖

なんです。
果糖ぶどう糖液糖なんて悪の根源みたいなモノなんで、今後の人生で一度も体に入れて欲しく無いんです。

だから痩せないんです!

通称「デブの素」と呼ばれているので、あなたが痩せたいのであれば、
即刻やめる事をオススメしますm(_ _)m

まぁ、これはまた後日。


スポーツドリンクの糖分量って凄まじいんですよ。

以下の表をご覧ください。

20060410_1_1.jpg

画像自体は古いけども。
凄いでしょ。

さらにこちら。

20190703153416.jpg

角砂糖だといまいちイメージしにくいかもなので…

砂糖を入れたモノもございます。

D7KZT6zUEAMBvSu.jpg

いや〜気持ち悪い!

とか言って、カロリーオフに走ると、
もっと気持ち悪いんでやめましょうね♪♪

今日はそんな糖分の話しをしたいんじゃないの。
真面目なお話し。


スポーツドリンクの糖分で多いもの

・果糖ぶどう糖液糖
・高果糖液糖
・砂糖
・ブドウ糖
・果糖

実はこの中で「果糖」だけが、インスリンというホルモンを使わずにエネルギーに代える事ができるんです。

インスリンとは、

体をOFFにして筋肉を回復させる効果があるんです。

これを知らずに、
「果糖」以外を摂取して、運動してるのに体をOFFモードにしてどうするの?
と思いません?

これは、
運動能力が落ちる!
って事なんです。

休憩後に体が重たいな〜と思った時、
スポーツドリンク飲んだんじゃないですか??

さらに!

OFFモードになるってことは、脂肪の燃焼もストップします。

・果糖ぶどう糖液糖
・高果糖液糖
・砂糖
・ブドウ糖

これらを飲むと、運動しても汗をかいて疲れるだけ。
という事なんです。
体力はつくだろうけどね。

・果糖ぶどう糖液糖
を飲むと、逆に太るんです!!

汗かいて疲れて、お金を使って太る。

何しに来たんじゃ!!

KK9V9A5494_TP_V.jpg

ってお話しになるでしょ。


という事でね。

果糖が使われているスポーツドリンクがオススメなんですが…
原価が高いので、儲けたいメーカーは使っておりません。
消費者を太らす事しか考えていないので。

そこで素晴らしい商品がこちら!
51HcDZuu-WL._AC_SY879_.jpg

大塚製薬の「エネルゲン」

" スポーツ中 " であれば、これがベストです!

私とスポーツをやった事がある方。
これを飲んでいるの見た事あると思うのですが…ご存知か否か。

大塚製薬ってここは真面目な感じでして。

・スポーツ中:エネルゲン(運動中の水分・糖分補給)

・スポーツ後:ポカリ(運動後のイオン補給)

という感じで使い分けできるメーカーなんです。


今回は他の添加物とかは省きますが、
スポーツドリンクの見分け方についてのお話しでした♪

効率的に生きたい方は、参考にしてやって下さい★



🐹今日も良い夢見れますように🐹
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す