あなたは幸せですか?

記事
ライフスタイル
こんにちは、元№1風俗嬢心理カウンセラーの西村です。

夜中の雷雨で目が覚めました、雷はいくつになっても恐怖。

落ちてきたらどーしよーとお布団に丸まってました(笑)

今日は面白い記事を見つけたので引用転載させてもらいます。


7月25日、ブランド総合研究所は「第4回地域の持続性調査2022」の結果を公表した。
 調査では「あなたは幸せですか」という質問に対し「とても幸せ」「少し幸せ」「どちらともいえない」「あまり幸せではない」「全く幸せではない」の5段階で回答してもらった。その結果、最も「幸せ」なのは沖縄県の住民であり、78%が「とても」か「少し幸せ」と回答したようだ。
 興味深いのは、東京都が46位、神奈川県が45位と、ワースト2位、3位に位置する点だ(最下位は秋田)。ご存じのように、東京と神奈川は平均年収が最も高い都道府県である。お金があれば、あれもこれも手に入るため、幸福度もまた高くなるように思われがちだが、結果は真逆である。そして平均年収が最低なのは、まぎれもない沖縄県である。
 現代人は幸せになりたいと思い、日々懸命に働いているが、それは間違っているのか。幸せとは何かということを、改めて考えてみる必要がある。


これを読んで皆さんはどう感じるでしょうか?
わたしはどちらかとゆうと沖縄県民寄りの人間と思います。

なんなら沖縄に引っ越すのもいいかな。。
と思ってしまった(笑)

でも将来は今の居住地よりもっと田舎に住みたいと思う。

あなたは幸せですか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す