『このまま待っていて大丈夫ですか?』と聞きたくなるとき

『このまま待っていて大丈夫ですか?』と聞きたくなるとき

記事
コラム
「このまま待っていて大丈夫でしょうか?」

恋愛のご相談で、とても多いご質問です。

連絡が来ない。

関係が進まない。

何も変わっていないように感じる。

そんな時間が続くと

「待っているだけでいいのかな」

と、不安になってしまいますよね。

このとき

待つことが悪いというよりも

『先が見えないことへの不安』が大きくなっている状態

のことがあります。

人は

先が分からない時間が続くほど

答えを急ぎたくなるものです。

でも

恋愛は

「待つ」か「動く」か

どちらかだけが正解ではありません。

大切なのは

今の自分が

待つことで苦しくなりすぎていないか。

自分の時間まで止めてしまっていないか。

そこに目を向けることです。

相手を待つ時間があってもいい。

でも

その時間まで

自分の人生を止める必要はありません。

好きなことをしたり

友人と過ごしたり

自分の毎日を大切にすることも

未来につながる大切な時間です。

「このまま待っていて大丈夫ですか?」

と聞きたくなるときは

答えを急いでいるのではなく

『安心できる未来がほしいだけ』

なのかもしれません。

だからこそ

相手を待つことと同じくらい

自分の時間も大切にしてあげてください。

その積み重ねが

心に少しずつ余裕を取り戻してくれるはずです。


今の恋愛の流れや、お相手との距離感も、個別で丁寧に読み解いています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す