雪みかんです。
ついにサービスの販売を開始してみました。初出品です。ドキドキです。
今回の商品は、「障害福祉サービス事業所」で取得することが多い処遇改善加算の実績報告の際に
使える様式の販売です。
処遇改善加算の実績報告の際に給料のうちどれだけ加算のなかから賃金改善を行ったかの
積算をして最終集計額を記載することが求めらます。
わたしは毎月、給料計算が終わったら進捗管理シートに転記して、簡単に賃金改善額の進捗を行える様式を自分用のシートを作成して使っています。
今回はそれをほかの皆様も簡単に扱えるように整えた様式となっています。
(ちなみに自分で使ってるやつは自分だけがわかればいいようになっているので、大変見づらいのです(;'∀'))
先日のブログでも書きましたが、
私だけではなく世の中の事務員さんはみんな忙しいと思うのです!
ここ数年の人手不足で一人一人の事務負担量は増えています。しかし行政への提出書類となるとミスは許されず、忙しい中でもプレッシャーに耐えて業務を行っていることと思います。
特にこの処遇改善は、
①まず取得することによって職員の皆様へ給料を増額することができるという大きなメリットがあります。
②しかしデメリットとして、加算額より多く給料として支給しないと加算取得要件を満たしていないということになり、最悪全額返還という事態にもなりかねません。なんと恐ろしい・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なのでこういったツールを使って毎月進捗管理を行うことにより、現在の加算取得実績と賃金改善実績を比較して加算の支給漏れがないようにきちんと確認していくことができます。
ましてや、目に見えて賃金改善額がわかりますので、安心して業務を行うことができるかと思います。やっぱり安心して仕事をしたほうがいいですもんね!
汎用的なデータの販売となっていますが、将来的にはある程度のカスタマイズ等もお受け出来たらとも思っています。
なにぶん、初めての出品なのでとにかく緊張しています。。。(;'∀')
皆様、どうぞ気になったらサンプルの要望だけでもお気軽にお問合せ下さい。
それでは今回はこの辺で終わりたいと思います。
次の更新も・・・
ぜひ見て下さいねーーーー!(何卒何卒<(_ _)>)
そして、ぜひ買ってくださいねーーーー!(欲が強いぞ)