今日のワンオラクルと出来事 9月4日 塔の正位置
記事
占い
今日の出来事
朝から雨。毎日降り続く雨のせいで、道路が水没しているところもある。
そんな中、突然「今の問題点について日本側から報告が欲しい」と連絡が入った。
正直、やるべきことはやっているつもりだ。けれど相手はまだ満足していないのだろう。言い訳はいくらでもできるし、「こちらの製品は安くて品質に限界があることを理解して買っているのでは?」とも思う。
慌てて資料をまとめてみたが、結果的にはそこまで非難されるような内容ではなかった。むしろ、完全に自信を持てるわけではないものの、改善が着実に進んでいる確信を得られた。
タワー正位置の示すもの
「塔」の正位置は、突然の衝撃や思いもよらない変化を表す。今日はまさにその通り、朝から予期せぬ要求が飛び込んできた。心が揺さぶられる出来事だったが、それをきっかけに「本当に問題は何か」を冷静に見直すことができた。
塔が崩れるように、不安や言い訳も一度壊れていく。残るのは「改善は確実に前へ進んでいる」という実感。その事実こそが、次の基盤を築く力になる。
👉 今日のタワーは「崩壊と再構築」のカード。混乱の中で見えた希望を、次につなげていきたい。