ココナラの森🌳秋さんぽ🌾60歳乙女【第228話|車は避けるのに私の頭は激突!?スズメに当て逃げされた日🤣】

ココナラの森🌳秋さんぽ🌾60歳乙女【第228話|車は避けるのに私の頭は激突!?スズメに当て逃げされた日🤣】

記事
コラム
こんにちは😊
60歳乙女🩷のひろです。

今日はね……まさかまさかの「当て逃げ事件」が発生いたしました!🤣

犯人は……なんと!

スズメです🤣

今日、お友達と屋外のベンチに座って、楽しくおしゃべりしていた時のこと。

突然、背後から……

バタバタバタッ!!
コツンッ!!

えっ!?😳💦

頭のてっぺんに、明らかな衝撃が走ったんです。

「えっ、今のなに!?」

驚いてお友達に聞くと、目撃していた友達が爆笑しながら一言。

「スズメ!!🤣」


ええええ〜〜〜っ!?

なんと、後ろから飛んできたスズメが私の頭にダイレクトアタックし、そのまま何事もなかったかのように飛び去っていったらしいんです。

完全に……完全なる当て逃げやん!!🤣

幸い、帽子をかぶっていたので無傷で済みましたが……。
それにしても、不思議で仕方ありません。

だってね?
スズメって、猛スピードで走ってくる車だって上手にヒュッと避けて飛んでいくじゃないですか。

あんなに飛行技術が高くて素早く飛べるのに……

なんで私の頭は避けられんかったん!?🤣

「私の頭、車よりデカいんか〜い!」とお友達と大爆笑でした。

でもね。

よくよく考えてみたら、私……以前にも鳥に襲われたことがあるんです。

今から10年以上前のこと。
公園の外の歩道を、一人でごく普通に平和に歩いていたんです。

そしたら突然!!
背後からカラスが猛スピードで急降下!!🐦‍⬛

「キャーーーッ!!😱」

思わず叫んで、慌ててその場にしゃがみ込みました。

ところが!
そのカラス、一度通り過ぎて飛んで行ったと思ったら……

まさかのUターンをして、また私に向かって急降下してくるんです!!

えええっ!?また来るん!?💦

私、もう一度必死でしゃがんで危機一髪回避!
私、何も悪いことしてないのに〜〜〜!😭

あの時は本当に生きた心地がしませんでした。
「カラスは人の顔を覚える」って聞くじゃないですか?
だからそれ以来、怖くてしばらくその道をコソコソ避けて通っていました。

そして、もうひとつ。今度はアゲハ蝶のお話です🦋

今年の夏頃だったかな。
綺麗なアゲハ蝶が、私の方へ向かってひらひらと飛んできたんです。
しかも一度だけでなく、クルッとUターンして何度も私に近づいてくる!

「そんなに近づいてくるなら、もしかして手に止まってくれるのかな?🥰」

そう思って、キュンとしながらそっと手を差し出してみました。

……でも、止まってはくれませんでした🤣

そういえば以前、会社の駐車場で車に乗っていた時も、アゲハ蝶が運転席側の窓ガラスにやってきたことがありました。

まるで「トントンッ!ひろさん、おはよう😊」ってご挨拶してくれているみたいで、あの時は朝から胸がじ〜んと温かくなったんですよね🦋🩷

こうして思い返してみると……

カラスは急降下してまさかのUターン。
アゲハ蝶もUターンして何度も急接近。
そして今日のスズメは……頭にコツンと一撃食らわせてそのまま逃走!🤣

同じ「空飛ぶ生き物たち」なのに、ずいぶん私への対応が違いますよね。

カラスには「キャー!」と悲鳴を上げ、
アゲハ蝶にはウキウキで手を差し出し、
スズメには「今のなに〜!?🤣」とツッコミを入れる。

でも、今日のスズメ事件。
突然の出来事には超びっくりしたけれど、おかげでお友達とお腹が痛くなるくらい大笑いできたんですよね。

思いがけないクスッと笑えるハプニングって、日常のあちこちに突然転がっているものですね😊

それにしても……

鳥たちよ!私が一体なにをしたっていうの〜〜!?🤣

スズメさん。
ビュンビュン走る車を上手に避けられる運転技術があるなら……
次からは、私の頭も上手に避けて飛んでいってくださいね〜!🤣

60歳乙女🩷
空飛ぶ生き物に振り回されつつ、日常の小さなハプニングを笑い飛ばして、今日も楽しく人生の修行中です✨



「日常で予想外のハプニングが起きて、びっくりしたりドッと疲れてしまった…」
「一人で抱え込んでいる出来事を誰かに話して、クスッと笑い飛ばしてリセットしたい」

そんな風に、日々の出来事に心がザワザワしたり、誰かと楽しくお喋りして笑顔になりたい夜はありませんか?

今夜もあなたからの温かいお電話を、ゆる〜くお待ちしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す