自分にお疲れ様と言ってあげてください

記事
占い

いつも感謝しています。

この間男性の方で



頑張らないと結果がでない気がして心配でしょうがないんですよね😅



と仕事の相談をされました。



あまりにも追い込み過ぎてじんましんがでてしまったらしいのですが、休めないのだそうです。



変わりの人もいないし上司の立場に昇進したので、頑張らないと下の子たちにしめしがつかない



そのせいで対人関係で心を開ける友達も後輩もいないのだそう

凄くさみしくて孤独を感じるんですがにっちもさっちもいかないと悩んでいました😥



そのうえ体はボロボロでじんましんだけじゃなく肩こり目疲れ、腰の痛み、膝の痛み

朝も起きられないで30分ぐらい格闘しながら起きるとの事で



唯一の楽しみは夜の缶ビール、睡眠薬と一緒に飲むから悪酔いするそうです。



『命縮めてますよね😅』と苦笑いしていましたが、から笑いで辛そうでした。





でもそういう方本当に多いです。



完璧主義で真面目、頑張り過ぎて体壊しているのに仕事を休めない

体調管理もずさんだからいつ倒れてもおかしくない

そして気がつけば鬱病か過労で入院。





僕は昔鬱病で苦しんだ事があるんですが、僕も凄く真面目に働いて気がつけばお医者さんに鬱病ですと言われた人間です。



鬱病だと気がつかなかったんですね



死にそうになるぐらいしんどいけど、周りの人も同じぐらい頑張っているんだから泣き言言ってられない、そう思っていたので根性で乗り越えるつもりだったんです。

でも友達に顔色青いし、クマはできてる、『死にてえよ』と口癖だったらしくて強制的に病院に連れていかれた感じです。



それから9年近く鬱病で悩み続けたので、一度鬱病になると本当に治りにくいです。

people-7375711_1280.png

だから今回の相談者さんに





仕事終わったらまず自分を褒めてくださいとお願いしました。



『いつもお疲れ様、良くやってるね』と



自分を労い褒めてあげてそして抱きしめてあげる



『ありがとう』



そう言って自分に感謝してくださいと

bear-7670877_1280.jpg



スピリチュアル的に言うと体は神様からの借り物です。

それを痛めつけたら神様に失礼。



自分を痛めつけるという事は運勢も下がるし、健康も悪くする、対人関係もこじれるし良い事一つもない



たった一つの大切な体を痛めつけたら本当に命を縮めるだけです。





自分を愛しいたわってあげる事が大切で、だから良い仕事ができるんです



まず自分を大切にする事が最優先順位

その次に家族、そして仕事仲間や友達、最後に知人です。





この順番を間違うと対人関係でもトラブルが起きてくるし、仕事でも倒れたりしてうまくいきません。





だからまずご自分に愛をたくさん注いであげる意識で『お疲れ様』と優しく言ってくださいと伝えました。





後日少し声が明るい彼から連絡がはいったんですが、自分に『お疲れ様』を言ってあげたら部下にも言えるようになったんですよねと笑って話してくれました。



今まで頑張るのが当たり前だから疲れていて当たり前と思っていたんですが、自分に優しく『お疲れ様』を言ってあげたら部下も疲れてんだろうなと気になったんだそう。



だから『いつもお疲れさん』と言ってあげたら、凄く嬉しそうにしてくれて『今度飲みに連れてってくださいよ』と言われたそうです。



彼も嬉しそうに『はじめて甘えられた気がしますよ』と喜んでいて優しい笑顔を見せてくれました。



まず自分に一番優しく、それが対人関係と仕事の一番大切な事です☺️





読んでくださりありがとうございます🍀



今日が愛ある出来事が訪れますようにお祈りいたします🪷



感謝、感謝、感謝です😄







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す