自分ほめ

記事
占い
自分を褒めると変な感じがしますが、褒めてあげてください😊

理由は人を褒められるから。

日本人は負けず嫌いが多いのか人を褒める人が少ない国です。
褒める人がいたらその人は宝🌹✨
誰よりも素敵な魅力で輝いています。

だけど人を褒めるためには自分を褒めないとできないんです。

自分はダメだけどあなたは素晴らしいねだと、いずれ無理がたたって自分の心が元気を失います。

自分なんてと引け目を感じて褒めた相手と一緒にいる事がだんだん辛くなるんですね。

自分も素晴らしいけど、あなたも素晴らしいよねとなるとお互いパワーバランスが均等になるので、引け目を感じず幸せパワーが持続するんです。


そこにもう一つ提案なのが褒め言葉スーパー3(笑)

そ・れ・は

1.すごい

2.素晴らしい

3.素敵だね

プラス『愛してるよ❤️』です

例えば「自分てすごいね、愛してるよ」この2つのポジティブの言葉で自己肯定感はマックスまで跳ね上がります。


夢を叶えるのも自己肯定感が高くないと自分ならできると信じられない。

恋愛で彼氏彼女を作るにしても自分なんてと自信をもてなければ魅力もないし、積極的に異性にアプローチもできません。

仕事でも自分はすごいと思ってないと自分の限界を決めてしまい、努力のわりには結果がともなわなくなる。
すごい自分だと常に自分はまだまだ上に行けると思っていたら、能力の上がり幅は無限大です。

そのためにも自分を褒めて愛してあげる事が、最高の自己肯定感を上げる事になるんです。


そして周りの人も認めて褒めてあげる事ができれば、一人勝ちではなく皆んなで勝っていけますよね。

そういう人こそ最高の魅力的な人です😄👍✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す