あなたは犬派?猫派? アニマルセラピー

記事
ライフスタイル
 こんばんは。今日は天気のせいか、あまり気分も乗らない時間を過ごしていました。家族の誘いもあり、「猫のカフェ」に行ってきましたわけですが、実は私・・・断然「犬派」なんです。
 でも、アレルギーでもないのに「〇派」とか不要だなと考え、行ってみたのですが、お店に入って5分、「あれ?結構可愛いね」と猫を撫でている自分がいました。ウトウトしている猫を撫でてみたりしているとなんか気持ちよくしている猫をずっと眺めている自分が。そしてお店を出る時は「楽しかったね」なんて言っちゃってました。
 これが「アニマルセラピー???」私も詳しくはなかったのですが、ペットと触れ合うことで「愛情ホルモン」が分泌され、それがストレス軽減に繋がるらしいです。
 詳しく聞いてみると、この店では動物愛護の団体から来た猫達で、その中から新しい家族に恵まれたケースも多数あるとか。なんと素晴らしい。「愛情ホルモン」と「感動ホルモン」が同時に出た時間でした。
 人も動物も色々な出会いがあるのだなと思いましたが、本日の振り返り!
①ちょっと気が乗らなくても、行ってみる(やってみる)のもありだ!
②最初から〇派とか「決めつけ」が自分の行動を作ってきていた!
③体験して得るものもあり、行く前と帰った後の気持ちは全然違った!

 皆様も行動してみましょう。きっといい事があり、そうでなくてもその経験が明日のいい事に繋がります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら