朝のコーヒー飲まれていますか?

記事
ライフスタイル
 おはようございます。コーヒーは神経伝達物質を活性化し、リラックス効果もあるとの所説、聞いたことがあります。私も毎日飲んでいるのですが、皆さまも「飲み物」のいい香りでリラックスしたりというご経験ございませんか?

 飲み物って不思議で、香りで誘われ、コーヒーをドリップしたり、紅茶、お茶を作っているところを眺めていてもなんか飲みたくなったりしませんか。不思議だなーとたまに思います。私が飲むコーヒーは過度な摂取はあまりよくないらくく、よく「夜飲み過ぎると眠れなくなるよ!」というのは、カフェインが作用して、本当は疲れて休憩が必要なのに「元気なんだ」と体に勘違いさせ結果として無理をさせているという話しも。

 とは言え、適度に摂取することで健康への作用やリラックス効果もありますのですこーしだけ飲んでみたり。なんでも程々がちょうどいいってことですよね。今日から一週間の始まり。仕事、家事、育児、プライベート、完璧を求めず少し自分の中に心のゆとりをもってお過ごしください ^^

 最後に、「コーヒー」って真っ黒なのに誰が一番最初にあれを飲もうって言い始め、実行に移したんだろうって考えたりします(笑)その行動力も凄い!と改めて考えながら私もグラス一杯飲んで今日も笑顔で前に進みます。そんな私と宜しければ少しお話ししませんか?お待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら