キッチンは○○が大事ですね

記事
コラム
皆さん。

私は、趣味に料理と書くほど、料理をすることが好きなんです。

腕前は別としてください笑

で、結局、キッチンの形がどうこうよりも、いかに動きやすいか、が大事です。

動きにくいキッチンなんてあるの?って思ったそこのあなた。

あるんです、世の中には動きにくいキッチンってやつが。

わかりやすいやつが、一人暮し用の玄関入って、ちょこっとキッチンぽいのがあってのやつ、あれです。

超絶狭いので、動きにくいし、道具の出し入れ、調味料の位置など、制限されます。

一戸建てではあまり見かけませんが、リノベマンションでゲキ狭いのがあります。食器棚と冷蔵庫どこ置くのかなー?みたいな。

カウンターキッチン、L字のキッチン、I型キッチンなどなど、ありますが、それらは使いやすいように出来ていますので、それらをどんな空間で使用するかを優先的に考えてください。。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す