【活動報告】4月17日|未来への一歩をサポートする1日

記事
学び
4月17日は、福岡・天神にて「訓練前キャリアコンサルティング」を行いました。

この日は朝から夕方まで、これから新しい資格取得を目指す予定の5名の方々と一人ひとりじっくり向き合いました。

お一人おひとり、背景も目指す未来も本当にさまざま。
これまで頑張ってこられた経験や、これから挑戦しようとしている資格、今抱えている不安や迷い…。
それらに耳を傾けながら、今できること・これから目指せることを一緒に整理していきました。

何かを「始める前」というのは、希望と不安が混在する時期。
そんなタイミングだからこそ、少しでも安心してスタートを切れるように、丁寧に関わることを心がけました。

支援者から前向きになれた。
言葉が聞けたとき、キャリアコンサルタントとしての仕事の意味を改めて感じます。

これから始まる訓練の日々が、それぞれの人生の次のステップにつながりますように。
小さな一歩に寄り添えた、充実の一日でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら