優先順位の重要な考え方

記事
ビジネス・マーケティング
優先順位の重要な考え方。小さな石から入れると大きな石が入らない。小さな石や砂は後回しにする。小石や砂を入れることに追われて大きな石をいれられなくなってないですか?という話

7つの習慣で取り上げられているので、ご存じの方も多いかと思います。

これを聴くと、
『よし、大きな石を入れて、隙間に小さな石や砂を入れればいいんだ』
と思います。

ですが、
そもそも、小さな石って必要?
捨てませんか?

僕は、ギュウギュウに詰まった生活したくないんです😁

時間管理を工夫しようと思って、手帳を買ったり、スケジュール管理のアプリを使ったり色々試してきました。

でも、上手くいかない。

これって、自分の心理や脳の使い方を変えない限り解決できないと気がつきました。

時間管理しよう‼️と思っていても、周りの人が残業してるから帰りずらい、というメンタルを解消しないと、解決できないといった感じですね。
僕は、コップの中には大きな石だけで、余裕を持たせておきたいと思う派男子です。

みなさんは、いかがですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す