ストーリーはなんとなく、ギミックが必要なものではなければ、
イベントを差し込んでいくだけでもハリが出てくるものなのですが。
作品をつくる際に、いろいろ悩ましいところ……それが設定……。
私の場合ですが、設定をしっかり書けないと途中で行き詰まってしまったり、うんと時間を取られてしまったりします。
かといって、まあ……設定もいっぱい練った結果、満足して書かないっていうのも、ないことはないんですよね……(笑)
という、設定大好き創作者がお手伝いするサービスです。
一時期ディレクション業務というか、ライターサポートに回っていた事もあったのでヒントを出して一緒に考えていく、という事もできるかな?と思い、商品を立ち上げました。
あくまでも「一緒に案を磨いていく」ということなので、
私のヒントや提案を採用するかしないかはもちろん利用者様のお任せです。
ただ、自分だけでは気づけなかった部分などに、違う視線からアドバイスや肉付けのお手伝いができれば良いな! というのが私のサービスです。
SFモノなどはあんまり得意ではないですが、まあやったことがないわけでもないので……多分、できる……いや一緒に勉強させてください!(笑)
という、ゆるい感じの人間がお送りするサービスになってますので、
「なんでわかんないの?」みたいな怖いことも言いませんから!
ゆる~くゆる~く、お友達とお話ししながら夜な夜な作っていく……
ような気持ちで、創作は楽しいものだと、実感していただき取り組んでくだされば幸いです。
ご縁があれば是非、よろしくお願いします!