問題集やワークは何周するべきか?

問題集やワークは何周するべきか?

記事
学び
結論から言えば、

最低【3周】はしてほしいかな~

1回目は、授業当日の夜。

2回目は、その週末。

3回目は、テスト前の時期。

間違えた問題だけで良いと思うので、

3回目には解く問題も覚える箇所も減っているのでは?


そして、もっと上を目指す子は

4周目、5周目とやっているかもしれないし

何周もする頃には、繰り返すと問題覚えちゃうから

”こんなやり方してみようかな~”と工夫や試行錯誤が始まるのでは?


成績が上がらないと嘆いている子たちは、

単なるアウトプット(演習)不足としか思えません。

質よりも量!まずはガムシャラにやってみることをお勧めします。

そこで見えてくる景色があるものですよ!

(令和はタイパの時代なので、どうも愚直にコツコツ努力する子が減っている気がします・・・)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す