結論から言えば、
最低【3周】はしてほしいかな~
1回目は、授業当日の夜。
2回目は、その週末。
3回目は、テスト前の時期。
間違えた問題だけで良いと思うので、
3回目には解く問題も覚える箇所も減っているのでは?
そして、もっと上を目指す子は
4周目、5周目とやっているかもしれないし
何周もする頃には、繰り返すと問題覚えちゃうから
”こんなやり方してみようかな~”と工夫や試行錯誤が始まるのでは?
成績が上がらないと嘆いている子たちは、
単なるアウトプット(演習)不足としか思えません。
質よりも量!まずはガムシャラにやってみることをお勧めします。
そこで見えてくる景色があるものですよ!
(令和はタイパの時代なので、どうも愚直にコツコツ努力する子が減っている気がします・・・)