#311【幸せ】仕事って…

#311【幸せ】仕事って…

記事
コラム
うちは新人さんが入ったら…
最初に色々お話しする機会作んねん…

その中で1つ…
「なんで仕事ってするの?」
って聞くんやけど…

車がほしい…
良い生活をするため…
得意なことを活かすため…
とか意見が多いんやけど

ほしいモノが買える経済力を身につけると
どうなるん?
それを手に入れられたらどうなるん?
………って深掘りしていくねん。

これ…突きつめたら…
「幸せになるため」
ってことになるんよね。

そうやねん…
幸せを感じる手段の1つが…
仕事をするってことなんよね。

これがあるんとないんとでは
大きな違いやと思てるんで…
最初に絶対するんよね。

最終的にどんな状態になりたいんか?
ってゴールイメージがあるから
そこから始まる色んなことへの
捉え方や取り組み方が決まっていく。

すべて途中経過と捉えられて経験を積む
って捉えるようになるし…
チャレンジもしやすくなったりする
って感じんねん。

また…

お金を稼ぐんがゴール
有名になるんがゴール

やと手段は何でもありになったり
するんやないかなぁ…

人をだましたり
人のもん盗んででも…
稼げりゃええんやからね。

人をだましたりパクッたりして得たお金で
ほんまに幸せ感じれるんか?

そんな力もないのに…
虚像だけ作っても長くは続かんし
一生そうやって生きていくことに
なるように感じるんよね…

これ…多分いつまでたっても満たされんで。

僕は…
僕と関わった子たちには幸せになってほしい
って切に願ってる。

そやから目的は何なんか?
ってよく話すんやけど…

これがその後の人生に大きな影響
を及ぼすって思てるからなんです。

どうせやるんやったら…
胸張って堂々と生きていける道を
選択してほしいし
目の前の結果のみに囚われんと
時間がかかっても自分の力で生きていく術
を身につけてほしい。
多くの人に支持され応援される…
そんな人になってほしい。

それが幸せを実感できる考え方の1つ
なんやない?って感じるし…
僕的には一番大切なことなんやないやろか?
って思てます。

キレイ事って感じるかなぁ?


ご意見・ご質問はこちらにお願いします~↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す