今日の天気

記事
コラム
本日、四月一日。
なんと、雪が降りました。
エイプリルフールじゃありません。
マジのガチです。
11:50頃ですね。
午前の作業が終わって、少し早いけど現場でやることがなくなったので休憩に入ろうと車に乗りました。
フロントガラスに水滴がついて、私は雨に気付きます。
「雨かぁ。カッパ取りに一旦事務所戻るかなぁ。いや、でも空は明る……んんっ?」
カチカチカチッ、という硬質な音。
フロントガラスを転がっていく、白いもの。
「……いや、雪じゃん?」
もう一度言います。
エイプリルフールじゃないです。
三月に雪が降った時点で「さすが新潟、ほぼ東北」と思っていたんですが、まさかの四月に雪です。
世間ではもうすぐ入学式だというのに、雪。
さすがに間違いだと思って、休憩明けに他の人たちに「さっき雪降りませんでした?」と聞いてみたところ、全員一致で「ちょっと降ったよ」って言ってたので、私の勘違いじゃありません。
……降るんだ、四月に雪。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す