こんにちは。聴くことにこだわったプロコーチのかっきーです。
色々な出品者およびブログがある中、このブログを見ていただきありがとうございます。
初めてのブログなので軽い自己紹介と、ココナラでどうしていきたいかを書いていきます。
簡単なプロフィール
・1976年生まれの45歳。
・常に否定から入る父親に自己肯定感をガンガン下げられ、実質27歳にして社会人デビュー。
・30歳でコーチングに出会い、そしてコーチング、NLP、アドラー心理学などを学び続け「聴く」ということにこだわり続けてきました。
・最近の趣味は「筋トレ」と「株式投資」。インデックスファンドやETFなどを日々物色しています。
私がやりたいこと
私がしたいことは「傾聴を通じて私と関わる全ての人に勇気を持って貰いたい」です。
実際、私自身そんなに行動力に溢れる人ではありません。
恐れを感じて立ち尽くすこともあります。
そんなとき大事になってくるのは「自分を信じる気持ち」と「自分の弱い部分をさらけ出しても応援してくれる仲間」だと確信しています。
私は誰のどんな話であろうとも否定もしないし批判もしません。
かのアルフレッド・アドラーは、こんな言葉を残しています。
「悪のために悪をする人間はいない。その行為自体は悪かもしれないが、その人にとってその行為は善なのである」
その人のどんな行為にも何かしらの「想い」がある。
その「想い」をしっかり受け止め、勇気に変えていくお手伝いをする仲間でありたい。
その先は・・・
そしてその先。
勇気を持って行動した先。
私が応援した人が、また別の人を応援できる様になって貰いたい。
そんな感じで「応援の輪」が出来上がっていくことで、一人一人が日常で充実を感じられる様になったらいいなと思っています。
そんな応援の輪を作ることもいろいろ考えてオフラインでやっていますが、それはまた別の話。ご興味がある方は連絡ください。