フィルター

記事
コラム
今朝も優しさに包まれる朝ですね☆

この間、フィルター次第で、見える世界って変わるものだなあと
実感したこと。

同じようにココナラさんで活動されておられる方からのご相談。

待機これ以上するのが苦痛で、続けられない。

そのような内容でした。

待ち続けるのが苦痛なのと、待機するということは
家でいなければならないという観念の中におられるようでした。

”待機とは”という自分のフィルターに制限され、苦痛が生まれておられたのですね。

待機は家でいなければいけないことはなく、
好きな場所でいたっていい。

待機する場所は自由。

そうフィルターが変化するだけで、
自由の中でお仕事できることは有難いことだったと
思い出されて、生き生きと変化されておられました。

これも一つの例だけど、私たちは物事や人に対して
自分の”これが正解、間違い”
そのようなフィルターで、それらや世界を見て
苦しみを生み出しているのですね。

そのフィルターに気づいていくにつれて
拘りが無くなるにつれて、
世界の見え方が変化してきますよ。

優しい世界へ。

深刻さは自分自身が生み出しているものだったと気づかれてくることでしょう。

自然には深刻さはないですよね*^^*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す