イライラするポイント

記事
コラム
こんにちは*^^*

最近の腰の不調から、体を柔らかくしたい、緩めたいとの想いが
湧き上がり、今朝も、ストレッチの動画を探すことに
ときめきを感じるひとときがありました。

開脚をぺたっと前にできるよう、毎日ストレッチ
楽しんでみようと思います♪

最近、近しい人たちのイライラを見ることが多かったですが、

その”イライラポイント”というのは
その人の、”これが正解、私の意見が正解”
そのような拘りや偏りに気づくチャンスだなあと
改めて感じましたよ。

無条件の愛、許しの中に存在してる私たちは
”こういうことをするから愛される愛されない”という条件は何一つないということも、そのことを通して感じる機会にもなりました。

イライラすることも許されていますよ☆

そして、イライラするということは、必ず、自分の相手の行動に対する
”判断”が潜んでいます。

その判断は本当に正解?

誰にとっての正解?・・・

ちょっとした時にそんなイライラは、自分の拘りに教えてくれてる、
気づきの宝物☆

そういえば、この間、娘を迎えに行く時・・・

その前にお電話があり、お迎えするの少し遅くなったのですね。

遅くなるとは伝えていたのですが、
学校の門の前の、娘は見るからにふてくされてイライラエネルギーを
発していました。

謝りましたが、そのイライラエネルギーは収まらないようで。
そんな状態に、少し”イライラ”が顔を出したのですね。

そのイライラを感じつつ、

私の中に、”自分はお仕事をしていたから仕方ない”その理由を正解と
判断して、怒る娘を間違いだと判断しようとしてることに
気が付いたのでした。

それに気が付くと、す~っとイライラは消えていきました。

イライラもエネルギーなので、掴んで考え続けない限り
消えていくもの*^^*

そして、娘もそのまま触れずに放っておくと
イライラも、私の緩みと同じように
緩んでいくのを感じました。

イライラする誰かが現れたら放っておくのが一番。

また、正解も間違いもないのです。
ただ、そのような出来事が起きた。終わり。

そこに何の判断も必要ないのですね。

イライラポイント☆
そこには、自分の拘りという気づきが隠れています。

皆さんんおイライラポイントはどんなところ???

自分の拘り、正解だという判断は隠れてないですか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す