こんにちは♪
暑いけれど、皆さん元気に過ごされていますか?
今日もささやかないのちの交流に触れて
ほっこりしたサラさんでした。
買い物先での、ちょこっと荷物を横におられた方に
ぶつけてしまったところから生まれた交流、
コーヒーやさんで、言葉交わせなくても
バリスタ越しで、アイコンタクトから伝わる
温かい心地・・・
言葉を超えたところの交流を楽しんでいるというところも
あるみたいです。
いろんな年齢、状態の方と関わってきたけれど
今では、不思議と
違いというのか、優劣なども
以前のように感じずに存在しているようです。
いのちの視点が根付いてきたのかもしれません。
これはいろんな体験から
苦しいも味わわせてもらう中で
個人的な感覚が緩まってきているからかもしれませんね。
出合った存在たちに感謝です。
特別さのようなものはなくなり
人も動植物も
こんな様子で現れているのね・・・
というようにね。
なので、能力についても
凄いといわれる人がいたのだとしても
昔のように惹きつけられるというものはなくなって
こんな形で現れてるんだ~って
いのちの様々な現れ方の違いとして
認識が起きてるみたい。
特別視が起きにくくなってきてるようです。
人生穏やかだったり荒波の方も
様々だけど、それもまた
いのちの波の様子ですしね^^
だからこそ、この今という瞬間を
自由に、それぞれから湧き上がるままに
存在されたらいいですね。
いのちがわたしやあなたを通して
自由に生まれることができますように・・・
今のあなたやわたしの状態が
いのちの様子そのままですね^^