意識の顕現

記事
コラム
おはようございます*^^*

今朝は娘と過ごす朝、笑いが絶えません。

今の現実、この世界は、どのような意識であるか教えてくれてるとも
言えます。

意識の顕現されたもの。

今は現れてくるものに間違いなんてないというような
全て受け入れる源意識で在ることを心掛けて
そうであるという確信が生まれてきているので
現れるものに、違和感が無くなってきているのですね。

その違和感は、握りしめているものを教えてくれています。

娘とのお話の中で

”子どもは放っておくに限るよ”なんて言ってました。

娘たちは中学高校と、塾には行ったことがありませんがオール5という
奇跡を生み出し続けています。

そもそも勉強しなさいなんて言ったことがないし、
大学も行っても行かなくてもどちらでもよかった。

たまたま、高校一年の時に、先生から
今上娘が通う大学の指定校のお話がでて
その言葉が導きとなり、たまたま?そこを目指すことになり通っています。

下娘も同じ大学に行きたいようで
睡魔と戦いながら(笑)勉強しまくっていますね。

せずにはいられないのだとか・・・

娘たちはたまたま、勉強し大学の先に何か必要な経験があったのでしょう。

それぞれの輝きは、それぞれのこどもたちに宿ってるので
勉強の先とは限りませんよね。

絵かもしれないし、遊びからのネット関係かもしれないし。
そもそも想像できない何かを生み出す可能性を秘めていると
思っています。

親の観念から言えば
”子どもにはこう育ってほしい”
という想いが強すぎると、
”そうでない”現実が意識の現れとして、顕現されてくる気がします。

”旦那さんはこうあるべきだ”が強いと
そうでない、顕現が・・・

なので、どっちでもいいかな。

その心地よい意識の状態が、自然な調和状態
在るべき力を見せてくれるんだなあと今は感じています。

それもこれも、なるようになっている上でのお話ですが、
私としてストーリーを生きる中で
自由に心地よく生きていきたいですものね*^^*

違和感の素も自由への切符というギフトだと思います。

今日も心地よい一日を☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す