許し緩めた先の奇跡

記事
コラム
おはようございます*^^*

今朝、娘からご報告がありました。

”ママ生理がきたよ~”って。

実は娘は高校三年の時摂食障害と診断されるほど
体重が落ちて飢餓状態だったのですね。
自分の顔がきらいだと、痩せたいという想いに囚われていたみたいでした。

今は大学に通い一人暮らししていますが、
病院にも行きたくないし、薬も飲みたくないということで
それを尊重していました。

心配はありませんでした。
命の動きそのものを信頼していましたし、
全ては魂の体験でもありますし、必要なことしか起きてきませんから...

自然の動きそのものに委ねていました。

最近、彼女は

”全て体験したくて、今の自分を体験していること”

”思考が全て作ること”

そういうことが腑に落ちたらしく、

”ママ~!この自分も感じることも、体験したいだけなんだね。
それに気づいたら、生理が来てびっくりしたよ!
昨日、クリケットで突き指して、骨折したかな?と
心配したけれど、これも思考だけだ!と
考えるのやめたら、次の日には腫れひいてたよ~”

というご報告でした。

今の自分そのものを受け入れてあげること

許すこと・・・

そして、一つ前に記事にしましたが
意識しているものが顕現されていること。

大丈夫だと感じていれば、大丈夫が現れる。

心配しなくても、それぞれにとっていつも
ベストが現れているということなのですよね。

摂食障害、飢餓状態であったとしても
恐れる必要もなく、それはそのようにあり
心配しなくても、動きを信頼していれば
成るようになる。

私たちの良い悪いを超えて
全てにおいて、良きことの動きそのものがあるだけなのですね*^^*











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す