照らされたそのままの世界

記事
コラム
おはようございます。

なんだか久しぶりの投稿なのかな?

ご縁ある島に無事に行ってきましたよ。

IMG_0470.JPG

とても美しい空気感が流れてる場所でした。

行きかえりの飛行機で感じたことは・・・

行きはクリアに晴れていて、景色がとても美しく眺めることができたのですね、

帰りは雲に覆われて景色は見えませんでしたが、雲の上の
美しさに心奪われ、涙がでてきていました。

私たち、どれだけ、雲に覆われた世界を見てるんだろう・・・

私という趣向や、好き嫌いで、曇った世界を見て
判断された世界を見ている。

照らされたそのまんまの美しさを感じて見れているだろうか?

命そのままの輝きを見れてる?

今回も、行く前、帰り少し待機しましたが、
ご縁ある方と同じ名前の方と繋がりました。

シンクロは特別でもなんでもなく、順調な流れにのれてる
サインをキャッチできてるということで・・・

メッセージのやりとりのイメージと出会った時のその人の
イメージとの違いで、何か判断しようとしてる私に気がついたのですね。

見た目の自分の好みで、今まで人を判断してきたことがあるかもしれない。

飛行機からの景色が教えてくれてたみたいに、

人は見た目ではなく、その中に宿る同じ命の輝きがあり、
全てにおいて、それを見通せる純粋な目が必要だなと
改めて感じたのでした。

それを教えてくれた存在でもありました。

とても心が美しく、個人のことよりも
命を一生懸命に、社会や周りが、本質を思い出し生きていけるように
懸命に一日を過ごしている。
コロナなどで、理不尽に平和や命を失ってる人の
エネルギーを感じ取って、心痛められていて
そこに、自分の命を活かしたいとしておられましたね。

今の若い方はこんな意識の方が多い気がしますね。

今回の島は雨が多く、その人と語ったり向き合う時間が多かったですが、
私の世界に現れたサインが、相手の必要な何かに繋がるようで、
それならば、サインを届けて
それが何かに繋がれば素敵なことだと感じたのでした。

私にも、まだまだ見た目で人を判断してることがある。

痛感しました。

染みついた判断の雲をなくして、光照らされたそのままの美しさを
見る目を養っていきたいなと思います。

今日も素敵な一日を☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す