こんばんは。
この間妹にと送ったピアスが
すぐに部品取れてしまったようで
お店の方に連絡してみると
ものすごく真心感じる対応にこころ温まりました。
何度かやりとりさせていただきましたが
どのメッセージにもこころ温まったのでした。
最近の何気ない日常のやり取りでも
いつもこころが温まるのはなぜかな?
と感じていたけれど
真心が届いてるのだなあと。
温かさを与えてもらってるんだ。
”与えよ、さらば与えられん”
の記事で数日前に与えるということ表現したけれど、
菩薩業というのも、お金や品物だけではなく
真心を捧げることもその一つだと知りました。
(菩薩業とは自ら行動することで自他共に幸福になろうと願う祈りの姿のこと)
人に笑顔で接することや、優しい口調で話すこと。
今回のことに繋がるけれど
何気ない交流、やり取りの中での
真心は自分も相手をも和やかにする、温める。
自他共にこころが温まるって素敵ですよね。
何気ない日常で菩薩業できるといいなあ*^^*