気楽に居るだけで・・・

記事
コラム
なんだかお久しぶりな感じがします*^^*

実家に帰ったりしていました。

両親や妹がどんどんと解放され、楽になられるのを感じます。

母の存在は、自分の好きなおしゃれをすることで周りを照らします。

妹は、存在が調和を生みます。

その場で生かせることが必ずあるんですね。

母と妹の住む実家には、親戚などが集まることが多いし
私ともう一人の妹も子どもたちを連れて帰る場所でもあります。

その場に、母と妹がいることで調和が生まれる。
そんな風に感じています。

母や、妹も”何もできない自分はダメなんじゃないか”

そんな不安をもっていたことがあるみたいだけど、
気楽な状態でその場にいること。

それだけで、繋がりの中で愛の表現
命の表現となっているんですね。

そうそう、この間5年ぶりに連絡くださった友人に会いました。

その時に、ふと、合いそうだな・・・と
浮かんだ方がいたんです。

その夜に、なんと、その浮かんだ方からも
久しぶりに連絡いただいて・・・

これは!!タイミングだ!!
と今日はお二人ご対面の機会を共有させていただきました。

二人しかわからないようなレアな話題で盛り上がっていましたよ( *´艸`)

ご縁だって、こんな風に自然に生まれてくるものなんですね~。

存在しているだけ。
そこにふと湧いてくるものや、感じることに従うのみ・・・

皆さんも楽にあれるだけでいいですから。

気楽に気楽に*^^*






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す