柿と変容

記事
コラム
おはようございます*^^*

こちらは、今日も朝日が差し込み、清々しい朝を迎えています。
ありがとう。

数日前に頂いた柿・・・

私一人では食べきれないと、ふといつもお世話になっている方にお届けしようと閃き。

届けてみると、ちょうどぜんざいを作ってふるまわれているところみたいでした。そして、お義父さんもいたのです。

お義父さんには大事にしていただき、
裏切ったような形で、離れてしまったので
以前はお義父さん=申し訳なさのような感覚に包まれることもあったんです。

昨日は、あっΣ(・ω・ノ)ノ!とびっくりはしたけれど
そこにもう、申し訳なさのような滞りはなく

会えて嬉しい。そんな風にハートが温まるのを感じたのんです。

変容したんだなあと感じました。


ここで、癒えていない感情があるのなら
きっと、後ろめたさや、居心地の悪さ。
~と思われてるだろうなというような恐れの感情も湧いてきたかもしれません。

そして、お義父さんも柿が一番の好物なので
届けてあげれたら喜んでくれるだろうなと思いつつ、スルーしていたのですね。

それが、ちょうど食べて頂ける形になって
柿はぜんざいと一緒に喜んでいただけたみたいでした。

完璧な形にその瞬間現れている。


私たちは湧き上がる反応により
それぞれの世界を創りだしています。

私はこう反応したけれど、お義父さんや、周りは解りません。

ただ全体の命の表現の一つ一つの動きの上に
様々なエネルギーが交わりあっているような感じ。

その全体の動きには意味はなく、ただ完璧な現れとして現れている。

その現れの中で、個人という視点を体験として頂き
体という感覚、目を通し
相対性の中で、学び、気づき合いの機会をいただけているんですね・・・

帰り道、買い物によると、555円。
IMG_E9832.JPG


変容の数字でした。
世界は面白いですね♪

良いも悪いもなく物事は起きてきます。

そこから、気づきを通して変容を頂けること
毎日の楽しみに出来たら素敵ですよね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す